「BMW GINA Light Visionary Model」

こんにちは。今日はだいぶまえに話題になりました。
「BMW GINA Light Visionary Model」を紹介したいとおもいます。

画像


このBMWはプラスの曲面とマイナスの局面を組み合わせた独特の彫刻的なデザインが特徴だ。
ブランディング的にも確立され成功を収めている
この布地で覆われたスタイリングは、特別なファブリック・ボディで
金属製のワイヤー構造によってサポートされている。
フロントセクションからサイド、さらには上方にポップアップし開閉するドアに至るまで、
そのボディの表面が途切れることないシームレスな作りとなっている。

GINA Light Visionary Modelのボディは、非常に丈夫で、
極めて高い伸縮耐久性を持つファブリックによって覆われている。
一見、彫刻的で硬質に見える外観だが、
実際にはフレキシブルで柔軟な肌のような性質を持っている。

クルマを少量生産しようとするときに必ず問題になるのは大変高額な金型代だ。
しかし、布地を使うと「ぬいぐるみ」と同じで金型が不要になりシャーシーさえあれば
金型を使用しないで、たとえ一台でもクルマは作れる。


でもだいぶ前にこの車をネットで見たとき
あんまりかっこよくないなぁ~と思っていました。

でも、この下のリンク先ではすごくかっこよかったんです。
ぜひ見てください!
http://www.bmw-web.tv/en/video/gbiXGRR/BMW+GINA+Light+Visionary+Model%3A+Premiere


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック